2004-08-22から1日間の記事一覧

台湾史

http://leksu.com/ 日本語あり。

秋?

今日、オナガらしき鳥が二羽「ギャース」と鳴きながら飛んでいくのを見ました。いよいよ秋ですかねぇ。

お、本降り

ぱらっと振ってきました。雲は黒いですが、アメダスを見る限りあまり期待できないようです。窓を閉めた分暑くなるかも。

お買い得デジカメ

id:moli-xiongの姉さんが「花を撮るのにデジカメを買いたい」とおっしゃっていましたが、もう駆っちゃったのでしょうか。買ってないならDMC-FZ2なんかどうでしょうか。このカメラ、後継機種のDMC-FZ3が出たため、べらぼうに安い値段で売っている店があります…

はてなダイアリー

2004-08-21 - はてなダイアリー日記に、リンク先の新記法が紹介されています。http://d.hatena.ne.jp/QianChong/と書くと単にURLが表示されるだけですが、後ろに:titleをつけて角括弧でくるむとインタプリタかなくぎ流 となって、めでたく日記タイトルが表示…

Plamo Linux 4.0 + VMWare 4.0

Plamoをインストールした後、VMware toolをインストールする前にXF86Configを作らなければなりません。xf86cfg なんかを使って作ってあげます。これをすっ飛ばすとフォントがぐじゃぐじゃになります。

/* -----codeの行番号----- */