575

ボーイングの飛行機じゃなくて。
10年以上前ですがNews Weekに俳句のコーナーができました。投稿者は英語を話す人たち。
「575じゃねぇ!」
と引きつった覚えがあります。そんなものでしょうか。はてなハイクは575にこだわらず短い表現を楽しむ人たちであふれているよう。
ところで、そのころイスラエル人と日本人顧客の板ばさみに疲れて作った川柳。一応5,7,5っぽい。

Israeli
No apologize
Excuse

いや、民族批判がしたいんじゃ無いよ。疲れてたってだけ。国家として、彼等が批判されるべきところは別に有ります。友達としてはいい連中なんですよ。
俳句もいいけど、やってみるならどどいつのほうが面白そう。

/* -----codeの行番号----- */