2008-05-01から1日間の記事一覧

マーガレット

テーブルみたいですね。シクラメンも咲きましたが、今年は元気がありません。夏になったら掘り上げてやろうかな。

Breaking Down / Burning Out

昨日の事です。朝、頼まれものの小さな記事を書き、行きの電車でつり革を眺めながらTDOからJTAG信号が出ない理由を考え、一日仕事をして、帰りの電車でTOPPERS/JSPの割り込みハンドラをCORTEX-M3に実装する方法を考えて、本屋でコンピュータ雑誌を物色してい…

575

ボーイングの飛行機じゃなくて。 10年以上前ですがNews Weekに俳句のコーナーができました。投稿者は英語を話す人たち。 「575じゃねぇ!」 と引きつった覚えがあります。そんなものでしょうか。はてなハイクは575にこだわらず短い表現を楽しむ人たちであふ…

何でそうなるのっ

本村さん事件: 本人が直接言明していませんので、まだ真相は明らかになっていませんが。 ただそれだけなのに、この事実が伝えられていくうちに、それぞれが自分の価値観や思惑を加味し、新たな意味づけがされて、ネットの世界で広がっていったのでした。な…

/* -----codeの行番号----- */