眠いときはどうする

mx姐さんのお題。こりゃTB飛ばしネタだな。

仕事中、どうにもならないくらいの睡魔が襲ってきたとき、みんなどうしているのだろう。

私も姐さん同様トイレに行きます。で、何するかと言うと、個室で寝る(あはーはーはー)。5分こもっていればOK。3分滑走して2分睡眠。これでOK。なんだか知りませんが私は両親から消化器系の弱さを引き継いでおり、特に昼飯あとにどうしようもなく眠くなります。目の周りがしょぼしょぼし、額に脂汗が浮くような状態で、かなりの確率で頭痛を伴いますね。
で、昼休みに爆睡するわけですが、それが出来なくても5分仮眠できれば頭すっきりで夕方まで絶好調です。1分もらえるだけでもぜんぜん違います。運転で疲れたときも、我慢しないで停車して5分目を閉じます。で、後はすっきり。そういうわけで私は美しい日本の労働者ではありません。
俺様基準ではトイレで寝る奴は許せても職場で音楽聴いている奴は許せまぬ。

/* -----codeの行番号----- */