2005-03-16から1日間の記事一覧

例の問題の直後にRev 3.1が発表されました。3.1は導入初期の1回のみCPU使用率が高い状態が続きました、あとは正常動作しています。どうやら何かの構造体を初期化しているようです。それにしても長いですが。 今回のバージョンアップでは、IMEによるインライ…

いよいよ症状が悪化してきました。これまで「免疫に作用する薬はいやだ」と拒み続けていたのですが、今年からとうとう寝る前に一服のみ始めました。いや、家人がいびきで眠れなくなるので。 マスクも超立体なんて名前ばかりかっこいいものも出ていますが、あ…

ちりの三枚おろし

下腕

現在、「二の腕」というと上腕を示しますが、古くは「二の腕」は下腕を指したそうです。その名残として、「一の腕」という上腕を示す言葉が残っています。いつの間にか誤用が定着したわけですね。 ところが、「一の腕」が今では下腕として使われているかとい…

左マウス

昨晩、右下腕外側、ひじから5cmくらいの筋肉が急に痛み出しました。痛むのはマウスを構えたときです。普通に手を伸ばしても痛みませんが、マウスをつかむために手首を上にそらすと、この筋肉に痛みが走ります。痛みというより、重くて支えられていられない感…

/* -----codeの行番号----- */