2004-04-06から1日間の記事一覧

Summer time

こちらではSummer Timeとは言わないそうです。デイライト・セービング ( Daylight Saving )だとか。確かにサマーじゃないよね。寒いし。 日が長くなったので夕食後初めて自宅周辺を散歩しました。Brooklineは大きな邸宅やシナゴーグが多くて見ごたえがありま…

Cutting Board Blues

Alton Brownがいきなり歌いだしたCutting Board Bluesに笑ってしまいました。まな板といえば、Kitchen Etc.で見たこちらのまな板は寄木でした。おしゃれぇ。

COM技術

はてなダイアリーを手繰った先で、Microsoftに対する無条件の批判に疑問を投げている方を見つけました。それで思い出したのがCOM技術です。1,2冊本を読んでなにがいいのかわからなかったのですが、先日必要に迫られてWindows Scripting Hostとあるアプリケ…

大賑わい

皆さんにたくさんコメントをいただき、「ボストン脇見運転」らしからぬ賑わいに喜んでおります。コメント欄が手狭なのでこちらで失礼します takaさん: はじめまして。残り三ヶ月のボストン便りですが、ちょいちょい遊びに来て楽しんでいただければ幸いです。…

MDと日本語

先週買ったNetMDに岩崎宏美の"Dear Friends"、"Dear Friends II"を録音。驚いたことに書き込みソフトにはきちんと日本語の曲名が出ます。ただしMDに録音した後の曲名はおかしくなっていました。半角の曲名だけきちんと表示しているところを見ると、シフトJIS…

信号また壊れてました

今日はアパートの前の交差点が2方向とも赤のまま固着していました。駐車した後写真をとりに行きましたが、そのときには復帰していました。残念。これで信号が壊れているのを見たのは5回目です。

久々の青空

このところずっと雨、曇りでしたが、昨日午後から待望の青空がのぞき、今日は朝から突き抜けるような青空でした。しかし寒いです。会社近辺は芝生に雪がうっすらと積もり、駐車場は写真の通り氷が張っていました。

/* -----codeの行番号----- */