2003-12-29から1日間の記事一覧

本人がB-1査証で渡航、配偶者がB-2で同行する場合についてまとめておきます。提出が必要な文書は以下のとおり: パスポート 二人とも必要です。 //japan.usembassy.gov/e/visa/tvisa-7134.html">DS-156:二人とも必要です。電子文書として入力できます。これ…

はてなダイアリーへの要望

編集画面の「この内容を登録する」ボタンが削除関連コントロールに囲まれているのが気になります。注意して作業すればいいのですが、気を使わずにすめばそれに越したことはありません。削除関連コントロールを画面右に、登録・更新関連コントロールを画面左…

郵便物

留守宅に来た郵便物は管理会社が国内の指定住所にまとめて送ってくれます。私の場合は会社に送ってもらって社内便で転送ということになります。すこし遅れが出るのが問題ですが、余計なコストはかかりません。ということで年賀状の住所は今の家のそれです。

星さがしの本

星探しには主に2冊参考にしています。 //www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4805204923/murasakigawa-22">ほしぞらの探訪:肉眼、双眼鏡、小望遠鏡で星空をぶらぶらするための案内書です。気負ったところが無いのに望遠鏡や双眼鏡による観測の基本はきっちり…

横浜駅西口

多分NTTだと思います。撮影は先週ですね。今日は高層雲を背景にきれいでしたがカメラを持っていませんでした。 大きな写真

ほぼ終了

/* -----codeの行番号----- */