2004-01-09から1日間の記事一覧

チップ

アメリカに来て一番戸惑うのはチップです。難しい。訳がわかりません。今日立ち寄ったレコード屋ではいきなりカウンターのお嬢さんに"May I help you?"とたずねられました。Sarah McLachlanのAfter Growを探していると伝えたところ、棚まで連れて行ってくれ…

超級市場の餃子を食べる

日本では私はインスタント食品をあまり食べません。結婚時の条件として夜の食卓にはインスタント食品や冷凍食品を出すなと言っています。食べることと言えば月に一度休みの昼くらいでしょうか。 こちらにきてがらっと環境が変わっています。家人が懸命に努力…

Sarah McLachlan "After Grow"

会社の近所でサラ・マクラクランの新譜、アフターグロウを買ってきました。日本では未発売のようです。エクスタシー以来の彼女のファンですが、今回も相変わらずの独特の歌声を聞かせてくれました。車で聞いているのでまだ半分しか聞いていませんが、アルバ…

お〜いお茶

家人が笑いながら「伊藤園のペットボトルのお茶、緑茶じゃないよ」と言い出しました。寝ぼけ頭で「うん、うん」と聞いた後、テイスティング。ウーロン茶っぽいです。つーか、見るからにウーロン茶ですよ、これ。買ったの私なんですけど気づかなかったなぁ ペ…

摂氏-17度の朝

/* -----codeの行番号----- */