イーモバイルを使って見ました

イーモバイルの法人向け貸し出しサービスがあったので、利用してみました。10日間です。
借りたのは7.2MbpsのUSB版D02HW。これが失敗でした。D02HWはUSB COMポートとして認識され、そのポート上に専用ユーティリティが鎮座ましまします。USB COMポートはPC側のUSBの挿し口毎にポート番号が変わります。つまり、インストール時に使ったポート以外に挿すと動きません!
裏技があるのかもしれませんが、少なくとも私の手元ではそうなります。
都内にある会社と、横浜の自宅で7.2Mbpsで接続できました。ダウンロード速度も300kB/s程度出ています。速度的には非常によいです。

/* -----codeの行番号----- */