米国滞在延長申請

前回の再入国時に3ヶ月しか滞在を許されなかったために滞在延長申請を書いています。ちなみに同行した家人は6ヶ月許されて私は3ヶ月。理由がわかりません。理由がわからない制限のために申請書を書かなければならず、しかも料金を請求されるそうです。やれやれ。
I-539という文書を書いていますが、これに"Current Nonimmigrant Status"と言う欄があります。ざっと見ましたがNonimmigrant Statusとは何か説明はありません。どうもB-1じゃないかと思うのですが、B-1とはTYPEであるとVISAにはっきり書いていますので、Current Statusではないでしょう。ではCurrent Statusってなんだ?Stayingとか書けばいいのか?
どうもアメリカに住むには私は馬鹿すぎるらしい。
追記:Status には Type を書けとのこと。さすが型無しプログラム言語の国。

/* -----codeの行番号----- */