2004-01-04から1日間の記事一覧

"&"がヒットしない

"&"を含むキーワードはダイアリーで使用しても自動リンクが張られていません。http://d.hatena.ne.jp/search で & を検索すると出てくるキーワードことごとくが「ダイアリーで使用されていない」ことになっています。

Missing Link

リンク用に作ったコンテンツをまとめるために他の日に移しました。そうしたところ、FPGAというキーワードをたどってきた人が空白ページを見てしまったようです。すみません。なんにせよAlteraやXilinxに関しては今後も情報が集まらない予定のわき見運転です。

Stop & Shop

Trader Joe's のすぐ近所にある大型のマーケットです。食材のほか生活雑貨も取り揃えてあり、値段が安い上に野菜や肉、魚(切り身)まで新鮮でした。

美林

日韓食材店です。小さなお店ですがちょっとした調理器具なども置いてあります。私は調理器具は疎いのですが、家人に言わせるとここが一番日本の感覚で調理器具を売っているようです。最初に寄ってみるといいかもしれません。英語ではMirimになります。

Bed Bath & Beyond

「Fenway駅の正面なので説明不要」といわれる店ですが、Fenway駅だけ埋まっているので見つかりません(^^;。その名の通り生活雑貨品を売っていますがヨーロッパからの輸入が多いようで値段は高めです。品物の質は申し分ないでしょう。レジで「郵便番号は?」…

電池切れ

朝方、携帯電話がブーブー鳴る音で目がさめました。(また変な勧誘か?)と無視して寝たのですが、おきてみると電池切れでした。1月1日に充電したばかりですから少し早めです。 auのグローバルパスポートサービスは日本の携帯電話をそのままアメリカでローミ…

今日の写真

なぜかアメリカのクッキングペーパーには男の人のイラストが書いてあります。他社製品はひげ親父でした。

久々に晴れ間

/* -----codeの行番号----- */