Logitech Optionsのスムース・スクロールを切って人生が明るくなった!

怪しい勧誘みたいなタイトルですが、PCネタです。

会社のPCのVMware Workstation上のLinuxでマウス・ホイールが機能しないことに気が付きました。あまり使っていないVMではありますが、以前使っていたときにはこんなことはありませんでした。はて、以前とはいつだったのか。

色々調べてたどり着いたのが

Logitech Optionsのスムース・スクロールを切る」

という方法。ビンゴ!ホストOSであるWindowsLogitech Optionsのスムース・スクロールの設定を切ったとたんに、ゲストOSであるUbuntuでマウス・ホイールによるスクロールが効くようになりました。

ホクホクしながら、ふと思いついたのがGoogle Mapのズーム問題です。マウス・ホイールでズームするとものすごい勢いでズームするため、事実上ホイールが使えなかったのです。

こちらも試したところ、問題が解決しています。なんというか、困った機能ですね。

/* -----codeの行番号----- */