梅酒の梅をつまみ食い

昨年漬けた梅酒の梅をつまみ食いしています。

 

 アルコールが強いせいか、短期間で梅のエキスが出て来たようです。と言うことで、梅を揚げなければなりません。例年ならば一度に取り出して捨てていたのですが、何となくもったいない。どうせこの先も寝かすので、梅を一個づつ食べることにしました。

と言うことで、思い出したように週末につまみ食いしています。

いやぁ、アルコールが強いですわ(笑)。

なにせ67度のアルコールですからあたりまえですね。味がアルコールに押され気味だったので、先月砂糖を125g追加しました。

(氷で冷やして飲むとおいしいだろうなぁ)

と思いながら、かじっています。

wakimiunten.hatenablog.com

 

/* -----codeの行番号----- */