ドライブレコーダのメモリを増設

先日購入したドライブレコーダのメモリを増設しました。

EDR-21Gには16GBのマイクロSDカードが最初からついてきます。が、これでは1時間程度でカードがいっぱいになってしまいます*1。そこで128GBのマイクロSDカードに交換しました。

ところで、交換後にSDカードをフォーマットしましたが、その後EDR-21GのWiFiパスワードが初期化されてしまいました。これはちょっとおかしな話です。カードをフォーマットしてパスワードが消えるのなら、そもそもカードを差し替えた時点で古いパスワードは消えるはずです。

しかしながら、カード差し替え後はWiFiに問題なく接続でき、その後フォーマットによってパスワードが初期化されてしました。

作業中、パスワードの初期化のようなことはしていません。納得がいきませんが、自分用のメモとして記しておきます。

それから、気になっていたタイヤ圧モニタ、FIBO Bikeを装着してみました。が、アプリと全く接続できません。電池を交換してもだめ。そもそも人柱気分で購入したものですので、潔くあきらめました。

f:id:suikan:20200412132554j:plain

ドライブレコーダーはETCの下に置かれている。放熱が心配。



*1:720p。前後カメラ。

/* -----codeの行番号----- */