チューリップが咲き始めましたよ

今年も我が家の小さな庭に、花が咲き始めました。球根を植えた花もあれば、こぼれ種で増えている雑草もあります。




Pentax K-5 + Sigma 70mm Macro
写真は全てノートリミング縮小。クリックで1/2縮小版を見ることが出来ます。
実は中古で購入したSigma 70mm Macroレンズの試し斬りです。いいですね。愛用のTamron 90mm Macroも銀塩時代からの名機と言うことですばらしいですが、こちらはデジカメ用にほんの少し焦点距離を短縮したので使いやすさが目立ちます。おまけに噂に違わぬカミソリマクロ。
フードの取り回しが面倒なところが玉に瑕ですが、しばらくこれで撮影を楽しんでみます。

/* -----codeの行番号----- */