黒松内のお店が横浜そごうに

横浜のそごうで行われている北海道の物産展に、黒松内のお店が数軒出店しています。
黒松内ニセコから少し外れたところにある町です。知名度は高くありませんが、日本のブナ林の北限となる林にすばらしい遊歩道があったり、広い裏庭を見ながらのんびりピザを食べられる静かな道の駅があったりで、休日を過ごすにはなかなかよいところです。
ここは、道の駅においしいパン屋さんがあったり、少し離れたところの小さな豆腐屋が有名だったりと、食べ物が要注目の町であるのですが、今回小さなブースに何社か出展されていました。
さて、興味津々の家内に引き連れられていきましたが、トワ・ヴェールというお店黒松内の畜産加工所らしい)がハムやソーセージを出しています。試食もさせていただきましたが、どれもおいしく、ウィンナーを何袋か買い求めてきました。
他にもおいしい店が出ていますので、興味のある方はどうぞ。

/* -----codeの行番号----- */