サーキュレータが大活躍

サーキュレータを買いました。窓際において外の空気を取り入れています。これが快適。
私の部屋は夏の間、ほぼ風下になります。結果的に西日を浴びて熱くなった部屋がいつまで経っても冷えません。冷たい外の空気は別の部屋に入り、変わりにその部屋で暖められた空気が私の部屋に来る寸法です。網戸に近寄ると、肌に外のひんやりした空気を感じるのですけど、なかなか思うように行かないものです。
そこで、薄いサーキュレータを買いました。サーキュレータは部屋の空気の循環を助ける強めの扇風機です。これ自身は数年前からひっそりと売られていましたが、東北の震災以降急に脚光を浴びるようになり、市場に製品があふれています。

薄手の製品なので窓際において使っています。これまでも扇風機はあったのですが、部屋の中のぬるい空気をかき混ぜるだけでした。このサーキュレータをかってからは、扇風機を止めてサーキュレータだけの夜もあります。
随分快適になりました。

/* -----codeの行番号----- */