うめー!

6月に漬けた梅酒を飲めるようになるまで時折飲みたくなる梅酒を酒屋で補充しているわけですが、なかなかこれだ!と気に入ったものがありません。なんだか奇をてらったものばかりで、「リカーで梅を漬けたよ」というシンプルでおいしいものが少ないのです。改めてニッカウヰスキー余市醸造所の梅酒がいかにおいしかったかという話です。
さて、今日久しぶりにおいしい梅酒が手に入りました。高千穂酒造の梅酒です。「焼酎で梅をつけました」というシンプルな味で、甘すぎもせず、すっぱすぎもせず、梅のいい香りを楽しめます。

甘すぎないとはいえ、そこはそれ砂糖の量は多いので氷を落として飲むとおいしいでしょう。

/* -----codeの行番号----- */