セットトップボックス交換

YCVのセットトップボックスを交換しました。
これまで使っていたTZ-DCH505はテレビとの接続がDコネクタであり、せっかく番組がHDであっても画面が汚くなっていました。YCVに問い合わせたところ、二俣川本社に持ち込むなら無料で交換とのこと。予約して今日交換してきました。YCVでは私のC-CAS/B-CASカードを使った動作チェックを行い、15分くらいで新機種を渡してくれました。
新しいSTBはTZ-DCH520で、テレビへの出力がHDMIになります。めちゃめちゃ画質がよくなりました!
TZ-DCH520にはi.link出力があるため、対応レコーダーならTS録画可能です。しかし、私のレコーダーにはi.link入力がないためSD録画しかできないのでした。残念。TV/レコーダー/STBパナソニックでそろえているため、RCA接続でもビエラリンクで録画予約すると自動的にレコーダーが録画記録してくれるかな?と期待したのですが、だめでした。これも残念。

/* -----codeの行番号----- */