勝手にキャンペーン始めました

震災に加えて、原発事故まで抱え込んでひどい状態にある北関東、東北ですが、この上さらに風評被害などという愚行にまで見舞われて、目を覆うばかりです。せめてもの支援として、「北関東産だよ」「東北産だよ」と称するキャンペーンを勝手に始めました。北関東、東北産の何かを買ったらメモしておきます。
さて、一回目ですが、横浜の高島屋で行われていた物産展で、宇都宮の餃子を買ってきました。震災当日、私は栃木にいました。家内には帰り宇都宮で餃子を買ってくるよと約束していたのですが、かなわず、今日ようやく買うことができました。宇都宮では停電などで営業もままならないとのこと。がんばってください。今晩は食べられませんが、冷凍なので後日食べます。楽しみ。
あと、家内が茨城産のチンゲンサイを見かけたので買ってきたとのこと。グッジョブ。

/* -----codeの行番号----- */