浜松うなぎ本

浜松というとウナギです。ああウナギ。仕事で浜松に行ったら是非ともウナギを食べたいと思うのが人情というもの。タクシーの中で運転手さんにウナギのおいしい店を知らないか話を振ったらこんな本を紹介してくれました。

浜松商工会議所「浜松ウナギ大好き宣言プロジェクト実行委員会事務局」というフレンドリーなのか取っつきにくいのかわかりにくい人々が編纂して無料で配布している本です。ネットで調べると抽選で当たるようなことが書いていますが、浜松駅の観光案内所で無料で配っていました。
中身は見ての通り魅惑の写真が満載のうえ、100店舗以上のウナギの店の紹介のほか、変わったウナギ料理、ウナギ豆知識、買って帰ったウナギのおいしい料理の仕方など、食欲と知識欲を痛く刺激する内容です。広域かつ詳細なウナギマップなどもあり、力の入れようが察せられます。
先日の出張の折は、写真に写っている「丸浜」でウナギ弁当を買って帰りました。その場で焼きますので少々待ちますが、新幹線の中でふわふわの暖かいウナギを堪能できました。丸浜は新幹線改札口から出て、直進し、お土産屋の横をすり抜けてで駅を出たところにあります。ビックカメラの並びです。

/* -----codeの行番号----- */