今日は朝からひとっ走り

のはずでしたが、雨で止めました。
ここのところずっと続いている鬱々とした気持ちを振り払うべく、早朝から単車で走る予定を組んでいました。高速道路が休日定額化されて以来、休みの日に高速道路を単車で走ることに現実味を感じなくなってしまいました。
気晴らしで単車に乗りたいのに、走る道がびっちり混在している様子を想像すると、それだけで気分が沈み込んでしまいます。高速バスも便数は減るわ、時刻表通りの運行が難しくなるわで、高速道路値下げは私にとってデメリットばかりです。
先日、同僚と飲んでいるときに「だったら朝に乗ればいいじゃないですか」と言われて、思わず声をあげました。結婚してすっかりそんなことをしなくなっていましたが、そうでした。朝に乗ればいいのです。なんだかもう、そう考えるだけでウキウキ気分です。
残念ながら今日は朝から雨。すぱっとあきらめて、MotoGPを見ていました。最近すっかり退屈になったGPを見ているうちにうとうとしてきて、結局朝寝。
今週は駄目でしたが、来週は走れるといいな。。

/* -----codeの行番号----- */