世界征服の公約

「我々が世界を征服する事で、人類は争いから永遠に開放されるのだ!」
先日「地球爆破作戦」の感想を書いた際、「言っていることはよく聞く内容」だと書きました。で、思いつくまま挙げてみました。

コロッサス - [asin
B0019HHBIC:title]:主人公フォービン博士が作り出した超巨大コンピュータ。「戦争は合理的で無いので禁止。私の元で人類は戦争から開放され、飛躍的な進歩を遂げるだろう」
四天王 - [asin
4087826619:title]:主人公ダーク・シュナイダーのかつての部下たち。魔法による支配により、争いの無い平和な理想郷を作るとうそぶく。
マダラ - [asin
4088728408:title]:「わだかまりも争いもない世界。すべてがオレと一つになる」 ← なんとなく、これ暁の他の連中に伝わってない気がする。
オーバーロード - [asin
4150103410:title]:「はいはい、みんな喧嘩はやめて。君たちはもう、幼年期を終えるんだから。これからはちゃんと我々の言うことを聞くんだよ。あと、闘牛も禁止ね」
総統 - 鷹の爪団
誰もが幸せになれるよう、世界制服の志を立てた。

まだまだあった気もするんだけどな。「スプリガン」のアーカムって最後そっち方向に進まなかったっけ。

/* -----codeの行番号----- */