コンピュータ同士の対話は、人類にとって災厄になるはず

ちょっと前にラブプラスをネタにエントリーを書きましたが、どうやら、現実は予想の遙か先を行っているようです。
D
コンピュータ同士が会話してる…。
大昔、テレビでみた「地球爆破作戦」っていうSF映画を思い出したのは、私だけでしょうか。対話を始めた超巨大コンピュータが人類の支配を画策する話です。あははは。

これ、実装するにはどうしたらいいのか考えましたが、短いやりとりをテンプレート化してそれをつなげていくとうまくいきそうです。つなげる先は、乱数とその時の気分をパラメータとして振ってやれば、膨大な組み合わせを生成出来そうです。会話ではなく単なる状態遷移です。
なんにせよコンピュータ同士の会話に見えるわけですが、なんだか想定していたのと違う形で人類を支配するかも。

/* -----codeの行番号----- */