NetWalkerいまいちだ

なんだかなぁ

ここのところ、携帯情報機器にかんしては台湾中国勢に押されっぱなし*1ですので、何らかの挑戦をしようというのは評価したいのですが。

  • Bluetoothなし
  • マイクなし
  • WANなし
  • カメラなし
  • カードスロットはSDのみ

コネクティビティはUSBと無線LANだけです。なんだか、利用者が「これを使うとアレに使えるな、コレに使えるな」と考えるデバイスではなくて、シャープが「こう使ってください」と言うデバイスに見えるんですよね。
公式サイト立ち上げていますが、開発ツールの配布と開発コミュニティの支援を同時に立ち上げるくらいやってもいいんじゃないですかね。今のままじゃシャープの辞書ソフト売りつけるためのデバイスに見えます。
BluetoothGPSを入れておくだけで、かなり遊べるデバイスになるのに。

*1:というか、世界的に見て日本発のデバイスってないね

/* -----codeの行番号----- */