Google AppsとOutlookの同期用プラグイン

うぉ、すげぇ。

これ、一般にはExchangeユーザーの取り込みってことになると思うのですが、Google AppsのフロントエンドにOutlookを使えることにこそ意味があると思います。OutlookはExchangeのUIFとして重要な地位にありますが、誰でも知っているようにUIFの変更こそ、サービス移行の問題となる点です。UIFが変わらないからこそごっそりとExchangeサーバーのユーザーを吸い上げられることになります。
一方、GmailOutlookとの結びつきを強めることは、反MS派の人にとっても嫌なニュースかも知れません。
一番割を食うのはOffice Liveサービスかな。Sharepointのサブセットも提供されていますが、Google Docsでかなり代用できます。

/* -----codeの行番号----- */