新しいWalkmanはよんまんえん

もはや、発表されても誰も話題にしないWalkman

AシリーズのときのConnect Playerで失敗しましたね。あれで去ってしまったユーザーは2度と帰ってこなかったんじゃないでしょうか。
私はConnect Playerを運良くスキップしたのと、Apple嫌いなのでWalkmanを買い続けていますが、もはやSONYにとっても維持するのが難しい製品なのかもしれません。今年春の新機種は1機種のみ。Walkman Xシリーズ。Xって、"Close"のシンボルだなぁなどと思いつつ、心の中では昔日のモデムを思い出して"Walkman.last"と、かっこよく呼んでいます。
主なスペック

  1. ディジタル化したノイズ・キャンセラ(適応フィルタじゃない)
  2. Pod Castにやっと対応
  3. WLAN搭載
    1. 音楽ダウンロード
    2. Youtube
  4. ワンセグ
  5. タッチパネル

正直、3,4,5は必要ありません。今日、ビックカメラにモックが置いてあったのですが、信じられないくらい重かったです。鉄板かっちゅうの。重さといい機能といい、電話の出来ないケータイとか、スケジュール管理機能のないPDAという気がします。
香水瓶デザインで1,2だけ搭載してくれればそれで良かったのですけど。もう、それを支える市場もないんでしょうね。
就職して最初に買ったCDラジカセも、最初に買ったポータブル・カセット・レコーダーも、最初に買ったポータブルCDも、最初に買ったMDも、全部SONYでした。
残念なことになったなぁ。

/* -----codeの行番号----- */