Cygwin/Eclipse/CodeSourcery

LPC2388用にこっそり移植を進めていたTOPPERS/JSPのビルドが通り始めました。CORTEX-M3で、花火を打ち上げたあとぽしゃった前科がありますので今回あまり声を上げずに進めてます。arm-gccで開発したROM化アプリのきちんとしたデバッグ経験がないため、あまり明るい予想はしていません。五割方やり通せないんじゃないかな。
で、Eclipse (PizzaFactory)でsample1*1のビルドをすべく本日悪戦苦闘したわけですが、討ち死にしました。難しすぎます。Cygwin環境でビルドしているプロジェクトをEclipseのStandard Cプロジェクトに移そうとしたのですが、一筋縄でいかないようです。PizzaFactoryはもともとコンパイラまでプラグインで供給する思想ですので、それを使っていない今回は手がかかるのも仕方ありません。が、なにしろエラーメッセージから問題の切り分けが出来ないのがつらいところです。コンパイラのビルドを避けるために、CodeSourceryを使用しているのが五里霧中感に拍車をかけています。
Linux環境の場合、コンパイラへのパスを通してやればEclipseでのビルドもそれほど難しくありません。仕方ないのでそちらへの移行も考えていますが、そうなるとARM用のgccのビルドが必要なんですよね。面倒くさ。

/* -----codeの行番号----- */