M2A-VMとWindows Vista

ちょっと前に「寒くなってからものすごく起動のトラブルが起きるようになった」と書きました。具体的にはあったまるまで延々と電源ON/電源OFFを自動で繰り返すというもの。だいたいスイッチが入って5秒くらいで再スタートです。
今年の冬になって起きた現象で困っていたのですが、ふと思いついてBIOSを古くしてみたら問題が解決しました
おいおい orz

2201
現時点で最新BIOS。私のシステムでは寒冷時のコールド・ブートに不具合がある。
2001
一つ前のBIOS。寒冷時でもOK。ただし、コールド・ブート時にオンボードLANの不具合あり。

あちら立てればこちら立たずです。オンボードLANの問題は「コールド・ブート時にLANデバイスを認識しない」というものです。再起動すると認識します。なんなんでしょうね。PnP OS設定にしてもだめだし。

/* -----codeの行番号----- */