唐戸市場

下関の唐戸市場です。釧路の和商市場には、客が店をめぐりながら、どんぶりの上に思い思いの切り身を買って乗せていく勝手丼というのがありますが、こちらでは好きな寿司や料理を思い思いに選んで食べていました。携帯電話のカメラなので画質は勘弁してください。




金土日だけだそうです。見てのとおり、ものすごい人出です。食べる場所はあるのですが、いすと机が圧倒的に足りません。売るほうとしては
「うちは市場だからね。食べたきゃ立ってでも食べればいいよ」
ということなのでしょうけど、観光にシフトして目玉にしようってのなら、市が指導して椅子でも増やしたほうがいいと思いますよ。たまにはこういうのもいいねと思いましたが、リピーター定着率には悪影響を与える気がします。飽きられたら早いですよ。
あと、Nokiaに見捨てられました orz

/* -----codeの行番号----- */