女性の隣を希望します

小学校では男女区別する意味がないんだから名簿の男女別は差別。って声に、例によって2ちゃんねら大喜び。
痛いニュース(ノ∀`):「学校の男女別名簿は男女差別。改善して」との苦情受け、「男女混合名簿」導入議論を勧告…岩手
ああ、私も混合着替え、混合身体測定の学校に行きたかった…。男子と女子に細かい気配りをしなくてよくなるなら、先生達も少しは気が楽になると思います。ただ、リンク先の

男子だけ水泳の時に上半身裸なのは差別だと思います><

って揶揄は少し慎重にならないと。女子も上半身裸にしろと、ワクワクしながら書いているのだと思いますが、男子がスクール水着着用になったらどうする気でしょうか。ごく一部の人にはヒットしそうですが、9割8分くらいの成人男性の間には、がっかり感が広がる気がします。また日経平均株価が下落しますぞ。
先週、仕事で中距離バスを使いました。今って、バスの予約が出来るんですね*1。で、ネットで予約したのですが今は異性の相席が予約時に禁止されるようです。まぁ、席が発見時に決まる訳じゃないので、満席-1の時に、一人だけ乗れない男、あるいは女が出てくるということでしょう。いろいろめんどくさいことになったなぁ。

/* -----codeの行番号----- */