北米無頼

無頼ってわけでもないか。カナダはバンクーバーに行ってきました。

現地の人と飯を食っているときに、飛行場で気になったことを質問。
「ここがブリティッシュ・コロンビア?」
「そうだよ」
じゃ、あのバージェス頁岩をじっと守っていた地層がこの近所にあるのですよ。ケンブリッジにつづいて聖地巡礼の可能性が!
「このへんに、バージェスって場所ある?」
「山かい?」
「化石が出たところ」
「バージェス頁岩だよね」
と、ステレオで応答がありました。やっぱそうなんだ。みんな関心高いんですね。
「近い?」
「うん。車で700kmくらいかな」
近くねーよ(泣笑)
カナダって、でかい国なんですね。

/* -----codeの行番号----- */