なんだかなぁ

栃木のパルコのツリーの飾りを盗む女子高生。

同店を訪れた作新学院高校2年の女子生徒は今月初め、1学年上の先輩から「パルコのツリーの飾りを取れば恋がかなうって」と教えられた。また、宇都宮短大付属高校3年の女子生徒は数日前、通学時の電車内で他の高校の女子生徒が「飾りを持ってれば好きな人と結ばれる」と話しているのを聞いたという。

なんだかなぁ。盗みを働いて手に入れる恋人って、安っぽいにもほどがあるでしょ。年末だというのに嫌な話です。
そういえば聞いた話ですが、「脇見運転」を読んでいると家内安全・商売繁盛・無病息災だとか。来年もよろしくお願いします。

/* -----codeの行番号----- */