最近は単車よりも車に乗りたいと思うようになった

じゃぁ、車に乗れよという突込みがきそうですが、華麗にスルーの方針なのでよろしく。「皆さん僕はどうしたらよいのでしょうか」というエントリではないので。
もうひとつ、ほかの趣味とかみ合わないということもあります。望遠鏡を持って星でも見に行こうというときに、単車じゃ小さな望遠鏡を持っていくことしかできないわけです。それでもいいっちゃいいのですが、暗くなるまで寒さに震えていなければなりません。雲を抜けるまで濡れ続けなければなりません。単車の面白さとかみあわない。
写真も似たようなもので、飯を食べる間、三脚とカメラを放置できないのでいちいち荷ほどきして回ることになります。早朝の天象を撮りに近所の公園へ、と思っても朝4時に単車をドロドロアイドリングするわけにはいきません。
降り時なのだと思いますが、面白いことに家人の意見は反対。混雑する通勤電車やストレスの多い仕事の息抜きとして単車は手元に置いていてほしい様子。鋭くこちらの気分を感じ取っているようです。とはいえ、ガレージにぽつんと置いてある単車を見るとかわいそうで。

/* -----codeの行番号----- */