理系女子って特別?

ふた昔ほど前、理系男子でした

素朴な疑問。ここに書いてある根拠らしきもののうち、前半は理系に限らず文系にも当てはまるように思えます。つまり、「勉強のできる女の子の取扱説明書」じゃないかと。書いた方が理系の女性だからかもしれません。あるいは、文系でお勉強のできる女の子は紫式部の時代から存在するので、雅やかでとろけるような甘くも切ない恋の様式が確立しているのかもしれません。

「普通の女の子」が好きそうじゃないような人がいい

ここ、面白かったです。なぜなら、以前読んだ文章を思い出したから。

自分が知的にエキセントリックであることを個性であると同一視し、その知性的なエキセントリズムを理解してくれる女性を待ち望む、というのは、ひそかな願望なのである

男も女も同じ方向を向いていれば、理系boy meets girlの夜明けも近いぞ。

/* -----codeの行番号----- */