カレンダーの同期

これも昨晩QianChongさんとお話したことのひとつ。昨晩の会合は私の携帯にきちんとスケジュールとして管理されていました。が、入力したのはgoogle calendarです。google calendarから携帯へ自動同期を行う経路を作っているので、携帯は単なるスケジュールのブラウザとして使い、編集はPCから行っています。
携帯が同期を行っているのは、実際には会社のOutlookです。会社のPCには自腹で買ったBluetoothアダプタがさしてあり、私が携帯を携えたまま近づくと、PCにインストールしたNokia PCSyncが自動的に705NKOutlookの同期を取ります。そのため、PCと携帯の同期は完全です。
OutlookSyncMyCalというソフトを使ってgoogle calendarと同期を取っています。このソフトは$25ですが、機能限定のお試し版であれば無料で使えます。私は1週間ほど試用したあと購入しました。OutlookGoogle Calendarの同期を取るソフトは無料のものを含めてたくさんあります。
なお、念のため書いておくと、Bluetoothはまだまだ癖が強いのか、私のVista環境ではインストールにてこずる場面がありました。携帯との相性もあるかもしれませんので、購入前にくれぐれも調査なさるようお勧めします。

/* -----codeの行番号----- */