メールアカウント

これまで主力として使ってきたメールアカウントをひとつ閉じることにしました。Yahooのメールアカウントで、アカウントのIDは変わりませんがメールアドレスのみ変更します。ということでこれまでそのメールに来ていたメールはすべて排除されることになります。
なぜこういうことになったかと言うと、すべての元凶はスパムです。現在このアカウントには一ヶ月に2500通のスパム・メールが来ており、そのほとんどがYahooによってスパムフォルダにつっこまれています。ところが、最近になってスパムでないメールがスパムとして扱われていることに気づきました。それを手で探し出すとなると、数千通のメールの中からきちんとしたメールを拾い出さなければなりません。それはあほらしいです。
そういうわけで、今後そのメールアドレスは使えなくなります。IDそのものは生きているのでオークションの履歴はそのまま残ります。問題はこれまでそのアカウントを使っていた方にどのメールアドレスを教えるかです。
新しいメールアドレスを教えてもいいのですが、なんかこう、yahooメールのスパムの多さには軽い絶望感を覚えているのでoffice liveのほうにしようかなと思っています。
yahooのメールアカウント数がいくつあるかは知りません。仮に100万人分のアカウントがあり、そこに一日50通のスパムが飛んでくるとすると、5000万通/日のスパムをさばかなければなりません。気の遠くなる仕事です。

/* -----codeの行番号----- */