宿

朝がた、散歩のときに一枚。カメラ任せだと明るすぎるので、夜景モードで撮影しました。左の葉っぱがうるさいですね。撮影者が動くべき。

今回、純粋に骨休めの旅行でしたので一眼レフは持っていっていません。もって行っても90mm一本だと、こういう画角の広い写真は無理です。旅行用にズームが欲しいなぁと思うのですが、ズームマクロは暗くて、手振れ補正無しには荷が重そうです。
「昆虫撮影に向いた手振れ補正つき、高倍率ズーム・コンパクトデジカメ」を探してみました。あちこち探した結果、「中望遠マクロ + 一眼レフ」が一番らしいです。持ってます(笑)。研鑽研鑽。

/* -----codeの行番号----- */