長期テスト

ほぼ、感触を手にしたOffice Liveですが、まだ機能の一部に疑念を感じているのでこれから長期テストです。
まず一点、昨日も書いた連絡先の表題が勝手に書き換わる件は、Outlook 2003 SP3でも直りません。また、海外でも同じ問題が指摘されていますが、「それは仕様だ」と言い張っている人もいます。そんな仕様があるかアホ(笑)。Microsoftに正式に要望を送ったので、3ヶ月程度で修正されることを期待しましょう。米国のMSにも送ったほうがいいかなぁ。
次にもう一点、どうもOffice Liveのメール送信能力に疑問を感じています。ひとつは遅いこと。Outlookで送信して、Office Liveに転送されるまではすぐですが、それから相手に届くまで数分かかります。最近は1分かからないのが当たり前という感覚ですので、これは不思議です。それだけならともかく、昨晩はyahooの私のアカウントに打った試験メールが大幅に遅延し、12時間以上遅れて配送されました。メールヘッダを読んだところ、原因はHotmailのサーバーからYahooのサーバーへの転送にあるようです。Hotmailのサーバーからは「現在配送が遅延しています。しばらくお待ちください」的メールが送信側に届いてました。これは以前別のシステムでも見ましたが、Microsoft系のMTAでは時々あるんですかね?
また、Outlookに2つ目のOffice Liveアカウントの同期を設定しましたが、これは同期してくれませんでした。ソフトのバグなのか、単に現在サーバーがおかしいのかは不明です。26日は世界中でOutlook Connectorがサインインできないトラブルがあった模様です。
現在感じているおかしな動きは上の三つです。現在Office Live Essentialはベータステージですので、無料です。確かに完成度はベータ。

/* -----codeの行番号----- */