某国初日

朝飯が終わってメールチェック中。もう一つの某国の場合、電話が定額なのでかつては飯を食べながらメールチェックしていました。最近はWiFiが普及してケーブルを持ってくることを忘れることが多いので、自腹での接続が増えてます*1。どっちみちこの国の電話はたぶん従量制です。
このメモもエディタで書いて一気に貼り付けです。

朝飯

(量が少ないなー)と思ったらパンコーナーは別にありました。明日はそっちから周ります。

フライデ
Flied Egg
食べ終わった後、ものすごい早口で何かたずねられる
皿を下げていいか聞かれている。とっととお代わりするか、ナイフとフォークを並行に置いて下げていいとサインを出す。
ソーリー
なんでも「すみません」ですますな > 俺

昔からこの国のしゃべりを聞くのは苦手でした。英会話の勉強でもするべきなんでしょうけど、自分の時間を削るのも憂いし。英語が得意な若者に道を譲るほうがいいや。

*1:WiFiは有料

/* -----codeの行番号----- */