いいものを聴かせていただきました

家人が録画した巨人の星特別版「猛虎 花形満」を見ました。アニメ版巨人の星から場面場面をつまんで別視点で編集したものです。
途中でミツル・ハナガタ2000のCMが流れるあたり、唖然とする編集です。英国で紳士のマナーまで徹底的に学んだ花形が、バッターボックスでニヤリと笑って眼を暗く輝かせる下りでは、「お前は紳士の何を学んだんだ」と思わず画面に向かって突っ込みを入れました。原作と違ってアニメのほうは2~30年くらい見ていないので全く覚えていないエピソードも一杯です。
エンディングで懐かしいオーロラ三人娘の歌声を聴けたのもラッキー(笑)でした。「クールな恋」という曲だそうですが、確かに辛気臭い星より花形向きの曲ですね。一曲通して聞くと、笑っちゃうところもありますが。
そして明子ねえちゃんの美人っぷりを再認識。

/* -----codeの行番号----- */