エネループ

choubeginnerさんが、カメラを買い換えたのに乗じて電池もエネループに買い換えていらっしゃいます。で、いろいろと性能を試していらっしゃるようですが、

液晶をつけっぱなしにしてランダム再生にして何分もつかを比べることにしました。とりあえもず5年使った1600mAの物でやっているのですが、なんと4時間以上再生してまだ動いてます。

電池の持ちの実験は不毛ですよ〜(w
実用上問題になるのは、「あ、写真を撮っておこう」と思ったときに電池がない、という自己放電です。エネループはこれが圧倒的に小さいのが売りです。実は私も5月に買おうかな、と思った後、買っていたのでした。で、感想です。
すばらしい。
充電をせずに放っておいても、自己放電で電池ぎれということが一切なくなりました。また、今回の旅行中も一度も充電をせずに済みました。そういうわけで、エネループはお勧めです。
そうそう、id:Marichan、幽霊ではなかったようです(w

/* -----codeの行番号----- */