The Natural Arch and Bridge Society

自然の橋やアーチを集めたサイトです。長さ100mの自然の橋なんてのがあって、流石にアメリカはでかいですね。さて、いろいろな橋やアーチを見ることが出来るギャラリーのなかからピックアップ:

//www.naturalarches.org/gallery-NVvalleyoffire.htm">炎の谷:谷の中アーチだらけ?侵食によって作られた地形が一気に乾燥したのでしょうか。考えると成り立ちは不思議です。風化によって作られたのかな?
//www.naturalarches.org/gallery-NVephemeral.htm">はかなきアーチ:炎の谷*1にあるアーチの一つ。小さくて繊細なつくり。赤道儀アーチとも呼びたいです。
//www.naturalarches.org/gallery-CAstrongarm.htm">怪力アーチ:大石を両側からアーチが支えています。大きなものを運んだことがあるなら、こういう支え方がいかに不合理で怪力を要するかわかるはずです。
//www.naturalarches.org/big9-2.htm">コロブ・アーチ:世界最長、100メートルの長さの自然の橋です。
//www.naturalarches.org/gallery-China-TushukTash.htm">シップトンのアーチ:National Geographicのチームが再発見した失われた橋です。ナショジオの日本語版はこちら。アーチの頂から谷底までは400m以上(フィートじゃありません)。リンク先のページには「巨大すぎて絶対に写真では雰囲気が伝わらない」と書いてあります。ナショジオの見開き写真はまともな遠近感覚が通用しないせいか、現実感が希薄です。

*1:勝手に訳しました

/* -----codeの行番号----- */