最近はフコイダンが流行っているそうです

不発弾みたいで怖いですが、曰く:

  • がん細胞の表面に付くとがん細胞を細胞死に至らしめる
  • 健康細胞には影響しないので副作用はない
  • 天然物質だから安全

本当かね┐(´ー`)┌
外国でも学会発表されたとか、政府機関も研究しているとかおっしゃいますけどね。トンデモ論文だって学会発表できるし、常温核融合だってみんな研究してしてましたよ。
嘘だとは言いませんが、みんな期待しすぎじゃないですか。
そりゃそんな夢の薬に向かって努力は続けられていますけど。かつて夢の薬と期待されたインターフェロンだって、今じゃネコが跨いで歩くでしょう。私が覚えている一番古い健康食品は霊芝ですが、それに続く数え切れない健康食品ブームのひとつとして日本人の健康を増進させたとは思えないです。人間の体なんて「xxをyyしたらzzになる」ってほど単純じゃないですよ。みんな「北斗の拳」の読みすぎ。
最近は豆腐ですら食いすぎはよくないって警告が出たし(笑)。
バランスよくおいしい普通の食事をとって適度の運動、正しい休息を取っていれば、そこそこ長生きできますって*1

*1:どうしてみんな目を三角にして長生きにしがみつくんだ?

/* -----codeの行番号----- */