永田君、ひどいなぁ。

今日(2/17)の予算委員会の永田議員の質問があまりにもおもしろいという話なので、衆議院TVで見てみました*1
いやぁ、ここまでとは。まったく話に筋が通っていない、話をすりかえる、そのくせ情に訴える。
「根拠があるなら見せてくれ」
という意見を批判する神経ってどうなってるんでしょう。全体的に彼の発言は錯乱しており、おもしろい、というより不気味さを感じる答弁でした。ニュースピークでも勉強したのか? あるいは、証拠を出さずにとにかく批判、非難、罪を追求するというのは、冤罪を作り出す手法としては正攻法なのかもしれません。言ってみれば魔女狩りです。
このままガセネタとして流れるか、あるいは本当に証拠が出てくるのかはわかりません。それはともかく、彼が支配する世の中が訪れたら、私は間違いなく発狂するだろうと思いますよ。

*1:左のカレンダーから17日をクリックして、16時の予算委員会を選ぶ

/* -----codeの行番号----- */