大人の事情

番組改変期が迫ってきました。毎週見ているテレビ漫画もなんとなくまとめに入っているような無いような。

ジャぱん
本来去年の9月に終わるはずだった、と聞いていますが、山崎パンの売り上げがいいのか放送中。しかし、原作がだらだらして進んでないので、3月で打ち切りの予感。「俺たちの戦いはまだまだ続くんじゃよ!」「おーっ」
NARUTO
もう一年くらい、ローテンションのオリジナルを見ている気がしますが、原作がだらだらして進んでないので3月で打ち切りの予感。「俺たちの戦いはまだまだ続くってばよ!」「おーっ」
ガッシュ
主人公の声優がご病気とかでピンチヒッターががんばってますが、違和感バリバリ。しかも原作者が怪我で執筆停止。もはやストーリーも原作から乖離しているので3月で打ち切りの予感。「私たちの戦いはまだまだ続くのだ!」「おー!」
ガラスの仮面
話によると原作は20年経ってもほとんど進んでないらしいので、多分、話に聞く桃の里での対決を2,3回やって終了。「あなたたちの戦いはまだまだ続きますよ」「はい!」
ケロロ軍曹
そもそもストーリーが無いからいつ終わっても違和感がない。この番組の悪乗りを考えると、最終回は初日から遅刻しそうになってパンをくわえて走る女子高生でも出てきそう。「我々の戦いはまだまだ続くでありますよ」「おー!」
ワンピース
流石に原作に追いつくでしょう。原作と同時に今ステージをクリアしてめでたく打ち切り。「私たちの旅はまだまだ続くわよ!」「ナミさ〜ん!」
アイシールド
「糞野郎共!原作に追いつくまでぇ、打ち切りはねぇぞ!」「ヤーハー!」
コナン
じっちゃんの名にかけて(違)無限ループは続く。
サザエさん
テレビ漫画の不死者。愛に時間を。サザエさんに放送時間を。

こうしてみると9本中5,6本は終わりそうだなぁ。根拠がないとはいえ、最近はジャンプで「HUNTER x HUNTER」が作者都合により連載再開されていたりと不吉な動きもあります(を

/* -----codeの行番号----- */