体重計買い替え

ヨドバシカメラの横浜店新オープンで安く体重・体脂肪計が売られていましたので、家人が買ってきました。普段ならもったいないので買わないところですが、どうやら私がかなり長い間体重を計っているので、買い替えで健康意識を持続させたいようです。
なにしろ老眼のせいか暗いところでは今の体重計の目盛りが読めない…。新しい体重計は大きな文字で100gまで表示されるので楽です。ああ、私もとうとうバリアフリーのお世話になり始めましたよ。
古い体重計と並べて計ったところ、新しいものは400g小さく値が表示されます。これにあわせてはてなグラフの記録をすべて400g小さく修正しました。最近リバウンド気味で良くないです。

/* -----codeの行番号----- */