バリアブルその後

今年の頭に思い切って買ったバリアブルですが、すわり心地もよく、腰痛も取れました。その後、会社の椅子のおかげで昼間は腰が痛み、家では治るというのを繰り返していましたが、楔型マットを会社に持ち込んだ後はすっかり腰痛とは無縁になりました。
もっとも、バリアブルと楔形マットとのすわり心地には雲泥の差があります。バリアブルが疲れないのに対して、マットのほうは絶えずずり落ちないように気を使うのでやや疲れます。100円ショップで買った滑り止めシートを敷いているのでだいぶましですが、シートを引く前はすぐずり落ちるので使い物になりませんでした。
diy-hasamiさんがストッケのことを書いていらっしゃったので思い出した次第。
id:diy-hasami:20051114

/* -----codeの行番号----- */