名付け親募集中

minami-no-nekoさん経由(id:minami-no-neko:20051108)。JAXAイトカワの地名を募集しています。

昨日応募して唖然としました。最初の50人に入ってます。応募少なすぎ。今ならあなたも小惑星の地名に非公式であっても名前をつけられます。
さて、応募は済ませたのでゆっくりとネタを考えてみました。着陸は一回あるいは二回なので、単独でも組みでも有効な名前がいいのですが、組みで考えてみました。そして説明を求められてJAXAの人がきまずい思いをしそうな名前。

一号と二号
いきなりこれか。本郷と一文字でもいいんだけど。
北斗と南
国民の大半が置いてきぼりだな。
進と雪
地球に体当たりしそうなので却下。
一徹と飛雄馬
夜空に輝くでっかい星を目指せ。
陽子と中性子
女の子の名前(^^;。元ネタは「炎の転校生
ケンとメリー
だめっすか。
そつとさしん
鹿児島ですからねぇ。

みなさんもお一つどうぞ。

/* -----codeの行番号----- */