先を越された

キヤノンから無線LANつきのデジカメが発表されました。最大の特徴は、PCからのリモート撮影が出来る点です。

同社では「猫の出産などを被写体に無用の緊張を与えずに撮影できる」としている。インターバル撮影も可能。

この手の製品はメーカーからは出ないと思っていました。だって犯罪に使ってくださいといわんばかりでしょ。そのうち自分でリモート撮影装置を使って凧から空撮、なんて考えていましたので先を越された感が強いです。
製品ページによると通信距離30mだそうなので、凧による空撮向きじゃないですね。鳥の餌付けとか、師匠が怒りそうな流行があるかもしれません。

/* -----codeの行番号----- */